>

できるだけ高く売るためのポイント

専門分野、得意分野を見極める!

宅配買い取りを行う業者はたくさん存在します。
できるだけ高く買い取ってもらうために、数ある業者の中から自分に合うところを探す必要があります。

買い取り業者にはそれぞれ得意とするカテゴリがあります。
サイトなどでよく確認しておきましょう。

例えば売りたい洋服はブランド品か否か?
ブランドものも、ハイブランドかローブランドか。
また、ノーブランド品やプチプラ洋品は取り扱ってくれるのかどうか等。

特にノーブランド品を扱ってくれるかどうかはかなり重要なチェックポイントとなるでしょう。
ハイブランドしか扱わない業者だと査定もしてもらえず返品されるか、そのまま処分されるかとなります。
しかし、同じ商品を別の業者に出したら売れる、ということもあり得ます。

まずはその業者の得意分野を見極めて、適切なところに出すようにしましょう。

複数店舗で査定を

買い取り業者には、それぞれ得意分野や専門分野があります。
査定基準も、業者によってまちまちですので、複数の店舗で査定してもらうのが良いでしょう。
少し時間も手間もかかってしまいますが、本来値段のつくものがタダになってしまったり、きわめて安い金額になったりするのはもったいないですよね。

また、送料やキャンセル料なども忘れずにチェックしておきましょう。
送料やキャンセル料は無料としているところが多いようですが、中にはキャンセル時の返送料は自己負担となっているところもあります。

送料やキャンセル料がかからない業者を利用して、複数のお店で査定してもらい比較する。
これが一番賢い方法と言えます。

また、査定額を上げるために、少しでも良い状態で出す、というのも工夫ポイントです。
染み抜きをしておく、アイロンがけをしておく、陰干しして匂いを消す、など。
ここまでできたら上級者ですね!


この記事をシェアする